2006年04月13日

まったり行きましょう

人間はいつも時間に追われていますね。
うちの飼い主も、朝は会社に遅刻しないように、バタバタ。
帰ってきても、いろいろとバタバタ。
休みの日もゆっくりしているようで、なにやら「やること」があるようです。

PA0_0136.JPG

「せまいニッポン、そんなに急いでどこへ行く」
という言葉がありますね。

人間も、私たち犬のように、まったりと行けばいいのです。
私も気ままにやっています。
ブログの更新もまったり、マイペースです。

PA0_0132.JPG

それでいいじゃないですか?
脱力の極意ですよ。
なんちゃって。ひらめき
posted by フジコ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきちゃんも、まったーりするのが大好きですぅ。
え!人間って、本当は、そんなに忙しい生活する生き物なの?
うちの飼い主は、いつも、ぼーとしてるよぅ。
あ!でも、朝はちょっとだけ、早く動いてるかなぁ(笑)
   by ゆきちゃん
Posted by ゆきちゃん at 2006年04月14日 17:30
このサイトは、確かにゆったりと過ごしている感じがしますね。
仕事でギスギスした感じになった時も、癒されてしまいます。

室内愛玩犬は難しいこと言わず、愛情をもって接してあげるのが一番ですよね。
Posted by メルモパパ at 2006年04月14日 18:51
>>ゆきちゃん

>ゆきちゃんも、まったーりするのが大好きですぅ。

わーい!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!


>あ!でも、朝はちょっとだけ、早く動いてるかなぁ(笑)

朝はどこでも早く動くらしいですね。比較的。(フジコ省の調査による) みんなで、まったり♪
Posted by フジコ at 2006年04月14日 22:58
>>メルモパパ様

お体の調子はいかがですか?

>仕事でギスギスした感じになった時も、癒されてしまいます。

(・∀・)大変光栄です(照)。
何を隠そう、私も毎日のようにメルモちゃんに癒していただいておりますので。
あのかわいらしい「つぶらな瞳」にクラクラです。

>室内愛玩犬は難しいこと言わず、愛情をもって接してあげるのが一番ですよね。

いろいろ犬の飼い方の本を読みましたが、著者のこだわりは十分伝わってくるのですが、私は基本的に「こうでなくてはいけない」という飼い方はない、と思っています。(もちろん、虐待等の動物を苦しめる行為に対しては絶対反対ですが)

5年間、フジコと接していて悟ったのは、犬を見ていて「かわいい」と感じることが、一番の癒しなのでは、という事です。

メルモパパさんの仰るとおり、難しいことは言わずに「かわいい」と思って接していればいいのですよね。
Posted by フジコの飼い主 at 2006年04月14日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。